家を購入したは良いけど……あれ?生活厳しい??
頑張ってのほほん暮らしていこうとする主婦のブログ。

その他

大変お久しぶりです、お元気ですか?

お久しぶりな上に「お知らせ」で申し訳ありません。

お知らせですが。
ここに来てくれる方たちは、なんとなく把握されてるかもしれませんが
私は物事を続けるのが苦手です。それでここも暫く放置してて。
ですが、それはダメですよね。
なので思い切って有料サイト(ブログ?)に切り替えました!
や、お金かかってるし自分を追い詰めれば続くかと思い…ダメ発想ですが

ここも暫く残し、続けていくかもしれません。
が、メインは有料サイトになるので、このブログはかなりのんびりかな?
有料サイトは副業メインなので、ブログで仕事関係の更新は今後あまり無いと思います。

色々迷走しまくってますが、よろしくいただけたら嬉しいです。


おんぼろ77

こんばんは、おんぼろ77 です。

このブログをもう少し…使い勝手がいいように?
自己満足ではありますが、改変中です。

なので暫くデザインがコロコロ変わったりあると思われ…
不便をおかけしますが、生暖かく見ててもらえたら嬉しいです。

こんにちは、onboro77です。

今日はやる気出なかったので昼食をホットケーキにしました!
昭和産業/ホットケーキミックス 300g
お腹たまらない気がするけど、
夫は「それでいいよ~ (´▽`)」言ってくれてたので問題ナシ(笑)

で、いつもホットケーキつくると失敗するんですよ。
失敗というか、綺麗な焼き色にならない。まだらになる。
こんな風に
KIMG0548~2


でも今日は!まだらに(あまり)ならなかったんです!
いつもよりも気持ち丁寧に焼いてたのが勝因かも。
今日の焼き方を続きに記しときます。
続きを読む

数日前は冬至でしたね。

冬至といえば!
柚子湯!カボチャ!!
てことで、うちでも行いました

で、その柚子なんですが。
いつも「再利用...」思いつつ、面倒で捨ててしまっていたので
今度こそ再利用!思って行動にでました。

柚子の再利用で思い付くのは
芳香剤、掃除、肥料...
今回は芳香剤出来ないかなー。のチャレンジです。続きを読む

↑このページのトップヘ