家を購入したは良いけど……あれ?生活厳しい??
頑張ってのほほん暮らしていこうとする主婦のブログ。

家を購入したけれど。

ご無沙汰しております、onboro77です!

最近は、
・引っ越し作業
・在宅ワーク
・車の購入
・諸々イベント
等と、個人的に盛り沢山で過ごしております

続きには私的に新居引越しにおける注意点を1つ書いておきます。
賃貸は関係無いかな?
物件(特に新築)購入、これから最終契約される方が対象です。
お気を付けくださいマセ。

続きを読む

初めまして!onboro77といいます。
旦那と二人暮らし、扶養控除内勤務してる30代主婦でございます。

このブログタイトル、
『家を購入したけれど。』は
自身の見通しの甘さ、からつけた名前です。

まだ新居に引っ越してなくて賃貸なのですが、
家賃とローンと考えて……
額がほとんど変わらないのなら購入の方が得じゃん!て考えたんです。
今でもそう思っているんですが、ここで問題が。
そこまで変わらないけれど、ローン返済額は家賃より数千円高く。
あとインテリア問題。
新築戸建てで購入したため、カーテンレールとか網戸とか、ついてないのですよ。
現在使ってる家具はそのまま使うとして、
上記に加えエアコンやらシャッターやら……
なんだかんだでインテリアだけで100万超え Σ
残しておくべき貯蓄を考えたら資金が足りず、両親にお金を借りて……
ローンと両親への返済、妊活を考えたら
これ、生活できんの……??
と、青ざめた次第でございますorz

少しでも稼がなければ、どうにかしなければ!
との思いから始まったのがこのブログ。
ほぼアフィリエイト日記になるとは思いますが、
これからよろしくしていただけたら嬉しいです!


2021年12月23日

↑このページのトップヘ